tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アトミック・ブロンド」は音楽とアクションの素晴らしい映画!

映画「アトミック・ブロンド」を観てきました!予告を何度も観ていたのですが、音楽とアクションのマッチ具合とシリアスかつクスリとする笑いどころもありテンポの良いストーリーに惹きこまれました。映画を観ている時間があっというまでした。エンドロール…

「ベイビー・ドライバー」はサントラを何度も聴きたくなる映画

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: オリジナル・サウンドトラック 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2017/09/27 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る エドガー・ライト監督作というだけで気になっていた「ベイビ…

BELLFAST「Triquedraco」/ベルファスト「トリケドラコ」

トリケドラコ アーティスト: ベルファスト 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/10/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る 待ちにまったフォーク・メタル・バンド・ベルファストの2NDアルバムがついに発売されました。前作「Insula Sacra(イ…

LISA LARSON(リサ・ラーソン) マイキー&ハリネズミ シリコン型BOOK

LISA LARSON マイキー&ハリネズミ シリコン型BOOK (バラエティ) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/10/21 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ハリネズミ好きな方なら誰でも1度はイラストを目にした事があると思う、LISA LARSON(リサ・ラー…

Android用赤外線カメラFLIR ONE PRO for ANDROID Gen 3 PRO USB-C

アスキーストアで販売されてて、とても良いなと思いました。 ascii-store.jp 値段は5万ちょいくらいなので安くはないですが、クリエイティブ的な観点でも面白いし(そういう素材づくり用と考えるとすごく高いので、エフェクトとか使った方が懸命だけど)、非…

iPhoneやアップル製品じゃなくても、ブラウザからiCloudのデータを参照可能

www.icloud.com iCloud.comにアクセスするだけです。 iPhoneのメモは便利なので、メモにしか入ってない文章をchromebookやWindows10などのMac以外のパソコンで開きたい時、わざわざ自分にメールしたり、AmazonドライブやGoogleドキュメントなどにコピーした…

プライム会員は無料で5GBまで使えるAmazonドライブ便利!※写真は容量無制限

www.amazon.co.jp クラウド上にあらゆる物を置いておける為、私は主にChromeBookとMacBook、各種デバイスの橋渡し役として使う事が多いです。 主に画像や写真、文章。 フォトストレージ無制限 これ、何気に凄くてDropboxのカメラアップロード機能みたいなの…

2017年モデルFire TVは従来型と違って、4Kに対応したFire TV stickの上位版という位置づけに

当初はカジュアルゲーム程度ならFire TV Stickでも出来るけど、Fire TVシリーズならヘビーなゲームも出来ますという位置づけでしたが、第二世代Fire TV Stickからクアッドコアになり、新しく出たFire TVは様々な機能が削られてSTB式ではなくHDMI直差し方式に…

2017年モデルのFire HD 7&8と10月11日発売の2017年モデルFire HD 10

10月17日の発売まで迫ってきたけど2017年型Fire HD 7や8から買い換える程の性能かと言われると、そうでもない気もします。 1920×1200の224ppi解像度と10インチという大きさが良いと思う人にはおすすめ。 注意点としては、宣伝文句で言われてる漫画にオススメ…

以前書いてた文房具ネタを手動で移行中。化粧品も移行させたい。

まとめて登録とかも出来るけど、手動で文字を削ったり足したりしてます。 写真はまた改めて。というより過去使ってたBlogから写真だけ保存する方法がわからないので、過去記事の写真は諦めるかも。 Amazonの商品リンクとかさせたいな。

付箋

ノートが痛むのが嫌なので、ニトムズの付箋かポストイットしか使いません。 しおりみたいな使い方ではココフセンも使ってます。 色分けで管理する……とか思ってたのですが、卓上メモ的に付箋を使って、そのときの気分で色を選んでるだけなので、黄色のポスト…

メモ帳

メモ帳はとにかく何でも書いてます。忘れない為に。 脳に記憶して置かなければならないなんて不安で仕方ないので、なんでも書きます。 ここで「メモしてないで頭に叩き込め」と言ってる人は、全員バカだと決めつけています。 頭に叩き込むのはお前から話を聞…

ツバメノート

A5サイズのツバメノートはアイディアノートとして物凄い消費量です。持ち歩かないけど。 持ち歩きはモレスキンラージとメモ帳。 メモ帳は書き写したりとかは面倒なので貼ってます。 そもそも書いたものは後で読み返したりしないと意味ないのですが、ツバメノ…

モレスキン

一時期の病的なモレスキンブームみたいなのも一段落して、元々使ってた人は相変わらず使ってるだろうし、MacBookとスタバとモレスキンみたいなのがカッコいいと思ったような人は、そもそもそれがビジネスとして成立せず、使わなくなった人も居るかも知れませ…

DUSTCATCH

消しゴムのカスがまとまる消しゴム。 消しゴムのカスは何気に嫌な存在なので、ダストキャッチはおすすめです。 100円ショップでもまとまる君みたいな消しゴムが売られてるけど、私はダストキャッチと0.9mm2Bシャープペンシルを使ってます。 4Bでもちゃんと消…

エナージェルとジェットストリーム

私はエナージェルが好きです。ぺんてるの書きやすいボールペン。 ちなみにエナージェルユーロは書きやすく速乾性が優れてるので、キャップ式でも問題ないならばおすすめです。 低粘度ボールペンだとジェットストリーム。これは油性ボールペンと同じように使…