tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

Android用赤外線カメラFLIR ONE PRO for ANDROID Gen 3 PRO USB-C

f:id:tncn:20171005001731j:plain

アスキーストアで販売されてて、とても良いなと思いました。

ascii-store.jp

値段は5万ちょいくらいなので安くはないですが、クリエイティブ的な観点でも面白いし(そういう素材づくり用と考えるとすごく高いので、エフェクトとか使った方が懸命だけど)、非接触の温度測定に便利だと思います。

 

具体的には、様々な機器の発熱具合とか、充電中の発熱チェックとか。

 

念のため言うと激安モバイルバッテリーやコピー品ACアダプターは発熱がすごすぎて充電中や利用中に発火する事もあるので、こういったものは絶対に純正品を使いましょう。

更に言うととSD等のメモリメディアも信頼できるショップで買うのが良いです。Amazonとかコピー品でもわからない仕組みだし。