tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

ツバメノート

A5サイズのツバメノートはアイディアノートとして物凄い消費量です。持ち歩かないけど。

持ち歩きはモレスキンラージとメモ帳。

メモ帳は書き写したりとかは面倒なので貼ってます。

 

そもそも書いたものは後で読み返したりしないと意味ないのですが、ツバメノートは会話中の落描きみたいな用途でも使ってて、必要に応じて切ってモレスキンラージに貼ったりしてます。

前まではまるまる残してたりスキャンしたりしてましたが、面倒は続かないので、ちょっとでも必要だと感じた部分をページごと切って、モレスキンラージに貼ってます。

サイズが微妙に違うのですが、そこは最初から貼ること前提で書いてるので問題なし。