tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

付箋

ノートが痛むのが嫌なので、ニトムズの付箋かポストイットしか使いません。

しおりみたいな使い方ではココフセンも使ってます。

 

色分けで管理する……とか思ってたのですが、卓上メモ的に付箋を使って、そのときの気分で色を選んでるだけなので、黄色のポストイットのみで良い気もするし、貼るのが然程手間に感じないのでメモ帳で十分とも思ってます。

メモ帳はロディア14を使ってます。

 

ポストイットは持ち歩きが面倒で、メモ帳感覚で使いづらいのが難点。

 

そういうメモ帳用途に適した付箋は各種出てるし、ポストイットでもあった気がしますが、私は卓上以外馴染めませんでした。

 

しおり感覚でノートに貼れるココフセンは、読書でも使ったりしてます。