tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

メモ帳

メモ帳はとにかく何でも書いてます。忘れない為に。

脳に記憶して置かなければならないなんて不安で仕方ないので、なんでも書きます。

ここで「メモしてないで頭に叩き込め」と言ってる人は、全員バカだと決めつけています。

頭に叩き込むのはお前から話を聞いてる今ではなく、そのメモを元に家に帰ってからだよという。

 

メモは書いただけで覚えるものでもなく、一時記録。

 

メモを書いても覚えないなんていうのは当たり前で、覚える為には沢山書くとか朗読するとか、覚えようとするとかしないとムリ。

 

この辺りの仕組みが理解できないで「メモなんか取るな」と言ってる人は、無意味に否定して偉ぶりたいだけか、勉強の仕方がわからなかったバカだと思ってます。

 

覚え方、やりかたなんて人それぞれなので、自分流以外を全否定する上司は無能だと思います。

私は立場的にトップなので、部下に無能扱いされない様にしなくてはと思ってますが、どちらにせよ大人は大人になにも教えてくれないので、怖い。

バカな権力者みたいになりたくないし、なってないといいな……