tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

BELLFAST「Triquedraco」/ベルファスト「トリケドラコ」

 

 

トリケドラコ

トリケドラコ

 

待ちにまったフォーク・メタル・バンド・ベルファストの2NDアルバムがついに発売されました。
前作「Insula Sacra(インスーラ サクラ)」からなんと7年ぶり!!

インスーラ サクラ (Insula Sacra)

インスーラ サクラ (Insula Sacra)

 

前作は正直言うとベルファストを知らず、ゲストギタリストの橘高文彦さん目当てで購入したのですが、民族色の強い楽曲にすっかり惚れてここ何年も聴き込んでいました。
「新アルバム製作中」との報に浮き足立ってから早数年。
待ちに待ったアルバムはかなりパワーアップしていました!
民族色はそのままに、ロック要素が強くなり、1曲目のイントロだけで気分が高揚します。
前作とともに未聴の方におすすめしたい作品です。

 

 

トリケドラコ

トリケドラコ

 

 ご本人による解説、歌詞・対訳付きのCDも良いですし、MP3版も配信されています。