tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

2017年モデルFire TVは従来型と違って、4Kに対応したFire TV stickの上位版という位置づけに

 

f:id:tncn:20171004235449p:plain

当初はカジュアルゲーム程度ならFire TV Stickでも出来るけど、Fire TVシリーズならヘビーなゲームも出来ますという位置づけでしたが、第二世代Fire TV Stickからクアッドコアになり、新しく出たFire TVは様々な機能が削られてSTB式ではなくHDMI直差し方式になった代わりに低価格化しました。

USBやマイクロSDカードスロットといったものもなくなりましたが、マシンスペック的に差を付けにくく、Fire TVが思った程売れなかった為、新型第五世代Apple TV登場のタイミングで半額以下で買えてしまうFire TVを投入したのかな、と思いました。

 

f:id:tncn:20171005000142p:plain

はっきり言ってしまえばプライム会員ならば沢山の映画が無料で観られる為、買いだと思います。

 

ただし、4Kに対応してるTVを持ってないならば、Fire TV Stickで十分だと思います。

 

実際、今回はAppleTVの半額以下という事で調べてみたら、もっと安いFire TV Stickがあったからこれを買おう、という人も多いと思います。

第二世代から音声リモコンが標準になりましたが、認識精度も良く、とても便利。

 

 

 

あまりにも手軽なのでAmazonプライムビデオだけでなく、レンタル作品まで普通に観るようになりました。

 

念のため記載すると、Kindleの無料本みたいな一巻のみとか体験版的な感じではなく、かなり沢山の作品が観られる他、最近はオリジナル番組も増えてきました。

 

この辺りはAmazonプライムミュージックも同様だけど。

 

個人的にはFireタブレットよりオススメなんじゃないかなって思ってます。プライム会員のメリットがとても大きいです。