tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

映画「アトミック・ブロンド」は音楽とアクションの素晴らしい映画!

映画「アトミック・ブロンド」を観てきました!
予告を何度も観ていたのですが、音楽とアクションのマッチ具合とシリアスかつクスリとする笑いどころもありテンポの良いストーリーに惹きこまれました。
映画を観ている時間があっというまでした。
エンドロールで、作品内で効果的に使われていた挿入曲を確認しようとしたのですが、読み取れず……
残念に思っていたのですが、パンフレットにも記載があり、かつ、既にインポート版のアルバムが販売されていました。

 

Ost: Atomic Blonde

Ost: Atomic Blonde

 

 

1."Cat People (Putting Out The Fire) " デヴィッド・ボウイ
2."Major Tom (Völlig Losgelöst)" ピーター・シリング
3."Blue Monday" ヘルス
4."C*cks*cker" タイラー・ベイツ(スコア)
5."99 Luftballons" ネーナ
6."Father Figure" ジョージ・マイケル
7."Der Kommissar" アフター・ザ・ファイアー
8."Cities In Dust" スージー・アンド・ザ・バンシーズ
9."The Politics Of Dancing" リフレックス
10."Stigmata" マリリン・マンソンタイラー・ベイツ
11."Demonstration" タイラー・ベイツ(スコア)
12."I Ran (So Far Away) " フロック・オブ・シーガルズ
13."99 Luftballons" カレイダ
14."Voices Carry" ティル・チューズデイ
15."London Calling" ザ・クラッシュ
16."Finding The UHF Device" タイラー・ベイツ(スコア)

サントラ未収録曲もありますが、デジタル配信で補完できます。

 

Under Pressure (1994 Remastered Version)

Under Pressure (1994 Remastered Version)

  • アーティスト: QUEEN with David Bowie
  • 出版社/メーカー: Parlophone UK
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

Behind the Wheel

Behind the Wheel

 

 

 

Fight The Power

Fight The Power

 

 

2017年公開作ですと「ベイビー・ドライバー」もそうですが、挿入曲の使われ方が好きな映画です。
また、シャーリーズ・セロンの美しさやご本人のこなしたアクションも見所です。

帰宅して「マッド・マックス怒りのデスロード」を観なおしましたが、フュリオサとはまた違うかっこよさです。
40歳を過ぎてますます動きが冴えているのも素晴らしいです。
最近ゲスい役が記憶に残りがちなジェームズ・マカヴォイや、「キングスマン」や「スター・トレック BEYOND」「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」とは一味違う役を体当たりにこなしているソフィア・ブテラもい良い味を出しています。
(前知識を極力入れずに観に行ったのでシャーリーズ・セロンソフィア・ブテラの役所にビックリしました)
トビー・ジョーンズをみて「裏切りのサーカス」を思い出してにんまりしてしまいました。

BDの発売が楽しみです!