tncn’s Taste

化粧品、文房具、電子機器、音楽、映画など私を構成する味をご紹介

「ベイビー・ドライバー」はサントラを何度も聴きたくなる映画

 

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

 

 エドガー・ライト監督作というだけで気になっていた「ベイビー・ドライバー」。
予告編をみて、「犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する青年“ベイビー”。彼の天才的なドライビング・テクは、音楽を聴くことで覚醒するー。」という設定にますます惹かれました。

まるで映画に合わせて曲が作られたような挿入曲の使われ方に度肝を抜かれました!
映画館を出た直後にサウンドトラックを入手し、繰り返し聴いています。
映画を観た後ですとその曲が使われたシーンを思い出しますし、映画未聴でサウンドトラックだけ聴いても楽しめる選曲です。
渋谷のタワレコではサマソニの特集と並んで大きく展示もしていました。

ジェイミー・フォックスや、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、アウトキャストのビッグ・ボーイ、ポール・ウィリアムズ、JSBXのジョン・スペンサーも出演しているので、出演シーンを探すのも楽しいかと思います。

私のようにCD到着まで待てない方はデジタル配信版ですぐに入手するのも良いかと思います。

 

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック